3月の振り返りと4月の目標

3月を振り返り

(総学習時間:39.5h)
3月は3日ほどアウトプットの課題をやったがYoutubeやudemyでインプットすることがメインだった。 ブラウザの検証ツールに始まり、html/css, Javascript,Ruby, SQLを一通り学んだ。 html/cssに関してはだいぶ慣れてきたけど、まだ悩むことも多いから、上級編のアウトプットや好きなWebサイトを模写するなどしてレベルアップを図りたい。JavascriptからRuby,SQLはまだまだ基礎もなっていないって感じがする。定期的に買ったudemyなどを見返す時間を取りたいと思う。

学習時間に関しては、まだまだ少ないと感じる。インプット多めになると、ダラダラしていしまうことも多いから、明確に終了日を決めて、課題に取り組む必要があると感じた。これからは仕事も始まって、平日に取れる時間は限られてくるから、土日に取れるようにしたい。ただ基本情報の資格勉強も並行して行うから、4月で一旦様子見る。ただ月に40時間はまだ少ないと思う。4月は最低60hをまず目標にする。

4月の目標 

目標総学習時間 60h〜
4月8日(月) ~ 4月17日(水) HTML/CSS 上級課題
Dockerの課題は期間が読めないのでとりあえず4月いっぱいまでDocker。